Ryotapの紹介ぶろぐ

誰かの役に立てるといいなと思いながら書くブログ

時代の流れが早すぎる。自己紹介てきなもの。

時代の流れが早すぎる。自己紹介的なもの。

はじめまして、おはようございます。

りょたぷです。

ここでは、自分の生い立ちについての記録を残しておきたいと思います。

 

【なぜブログを始めたのか】

ブログを始めたきっかけは、

多くの人の目に触れるためと

自分の発信が誰かのためになるといいな。

という気持ちからです!

 

 

では自己紹介として、まずはメジャーなところから!

好きなことはゲームをすることと、歌を歌うことです。

1つずつ生い立ちとともに書いていきます!

 

 

【ゲームが好き】

1つ目のゲームをすることについてですが

物心がついたころからゲームをしていました。

一番最初に手に入れたのは、ゲームボーイアドバンスだったかな・・・。

そこからゲームボーイアドバンスSPになり、ニンテンドーDSに移り

小学校入学までは、いろんなゲームをプレイしていましたが

主にポケモンをプレイしていました。

 

それから、小学生になってからは、ずっとPlayStation2で三国無双、戦国無双をプレイしていました。なのでその辺の歴史の知識だけは自信があります(笑)

小学校高学年くらいにはWiiが発売されて、マリオカートをプレイしていた記憶があります。その時には親のパソコンを借りて、いろんな人と掲示板やチャットとかを使ってコミュニケーションを取りながらゲームをしていました。

今なんてボイスチャットが主流で、遠くの人と話しながらゲームができるのにね。

今思えばそこでパソコンを使う楽しさを覚えたところなのかな。

 

 

【PCオンラインゲームを始めるきっかけ】

中学生になってからは、伝説のFPS走って!隠れて!撃ちまくれ!の「スペシャルフォース」をプレイしていました。このゲームは思い出がありすぎて語りきれないと思うし、プレイ時間でいうと何よりも多い気がします(笑)

煽りあったり、性別を偽ってみたり、年齢を偽ってみたり、いろんな人がいたりしてとても楽しかったです。ゲーム自体は今でも神ゲーだと思っています。そもそも知っている人がそんなにいないかも。。2016年にサービスが終了して悲しくなったのはまだ記憶に新しいです。

余談ですが、それからは「BullSF」や「海外のスペシャルフォースに移動した日本人が多いって聞きました。今ではタイのスペシャルフォースをやっている日本人が多いみたい。

(2019/03/19現在)

需要があればやり方をブログで書きたいなって思います(笑)

Pingは120前後で、少しラグを感じました。

 

 

サービス終了後は、有名どころのFPSMMORPGは少しは触ったかなあって感じです。

そして高校卒業後は2年間社会に出て働き、

念願のゲーミングパソコンを購入して、デバイスも揃えたりして、

PUBG」をプレイし始めて

何不自由なくゲームができるパソコンスペックに感動しました。

そして「ApexLegends」をプレイする今に至ります。

 

後半やや省きましたが、こうやって文字に起こすと

いろいろ思い出して楽しくなったのと同時に

ゲームを通じて時代の進歩のすさまじさを感じました。

 

 

【音楽が好き】

2つ目に歌を歌うこと、音楽が好きになったのは2011年頃に友人から教えてもらった「RADWIMPS」というバンドの曲を聴いた時からです。中学生ながらに、歌詞にとても心を打たれて、救われたこともありました。音楽で世界や人を救うこともできるのだなと感じたのは今でも記憶にあります。

 

今はライブに行くことが夢です!

そんな人の心を動かすことのできる歌を歌う人に憧れて

歌い手になってみたいと思った時期もありました。

編集、加工技術が伴っていなかったので断念して

nanaに無編集のまま投稿しました。

自分の声を録音して聞くのってとても恥ずかしいし、いい気持ちはしないのですよね。(笑)

聞き続ければ慣れるとはいいますが、いつになることやら(笑)

nana-music.com

 

 

今後は最近ハマっている「Apex Legends」や、ゲーミングデバイスについてのブログを書いていこうかなって思っています!

 

 

今日はこれくらいで、これからよろしくお願いします!!

 

Twitterで日常のつぶやき

Instagramで好きなものの写真投稿

YouTubeで動画投稿

Twitchでゲーム配信

 

などをしています。

リンクを貼っておきます。

応援よろしくお願いします!!

 

twitter.com

www.instagram.com

www.youtube.com

www.twitch.tv

 

最後まで見てくれてありがとうございました!

 

りょたぷ